情報公表

東京聖栄大学は、大学の公共性や社会的責任を明確にすることを目的として、保有する情報の公表に努めているほか、「食と栄養」の教育機関として学生のニーズや社会的需要に基づいた大学改革に取り組んでおります。

本学では、学校教育法施行規則第172条の2に基づいた情報を、「情報公表ページ」を通してお知らせいたします。

1.大学の教育研究上の目的に関すること。

2.教育研究上の基本組織に関すること。

3.教員組織、教員の数並びに各教員が有する学位及び業績に関すること。

4.入学者に関する受入方針及び入学者の数,収容定員及び在学する学生の数,卒業又は修了した者の数並びに進学者数及び就職者数その他進学及び就職等の状況に関すること。

5.授業科目,授業の方法及び内容並びに年間の授業の計画に関すること。
(教育上の目的に応じ学生が修得すべき知識及び能力に関する情報を含む)

6.学修の成果に係る評価及び卒業又は修了の認定に当たっての基準に関すること。

 
6-1.学位授与の方針(ディプロマポリシー)
 
6-2.成績評価基準
 
成績評価基準
 
GPA制度
 
6-3.卒業の認定に当たっての基準(「履修上の注意」「履修規程」)
 
6-4.取得可能な学位
 
6-5.学位授与数
 
6-6.アセスメントポリシー

7.校地,校舎等の施設及び設備その他の学生の教育研究環境に関すること。

8.授業料,入学料その他の大学が徴収する費用に関すること。

 
8-1.学費

9.大学が行う学生の修学,進路選択及び心身の健康等に係る支援に関すること。

 
9-1.学生の修学に係る支援
 
学修支援
 
学生生活サポート
 
奨学金給付・貸与状況
 
学生の課外活動への支援状況
 
9-2.学生の進路選択に係る支援
 
キャリア・就職サポート
 
サポートスケジュール
 
就職相談室等の状況
 
9-3.学生の心身の健康等に係る支援
 
保健室
 
学生相談室、医務室等の状況

10.国際交流・社会貢献等の概要

11.財務情報(前年度の財産目録、貸借対照表、収支計算書、事業報告書、監事の監査報告書等)

12.その他

中長期計画

自己点検・評価 (内部質保証)

外部評価

教職課程

研究の適正に関すること

情報の取扱に関すること