教育研究充実募金のお願い

理事長挨拶

学園をお支えくださる皆様へ

理事長 田所 忠弘

謹啓

皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。本学の維持発展に関しまして、平素から種々ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本学は平成17年4月聖徳栄養短期大学を改組して東京聖栄大学を創立以来、社会の急激な変遷に対応して、着々と健康・栄養・食品の教育に関わる大学としての基盤整備確立に努力し、その成果を挙げてまいりました。
これは偏に皆様方のご支援ご協力の賜物と感謝いたしております。

現在、新型コロナウィルス感染症は未だ予断を許さない状況ですが、本学では大学生活を安全安心に過ごすことができるよう、保健管理や環境衛生の取組を進めながら、教育機関としての役割を維持するため対面での授業を実施しております。

さて、本学では、予てから教育研究の充実を図り、更なる高度化推進を実現するため、「教育研究充実募金」を行ってきました。この寄付募金は財政基盤の強化の一環として、広く内外の学園関係者に呼びかけ、積極的に募金活動を実施いたしており、例年募金にご協力くださいまして誠に有難うございました。

つきましては、現在物価高騰による厳しい社会・経済情勢のもとでのお願いで誠に恐縮ではございますが、何卒、ご理解を賜り、別途掲載の「募金要綱」等をご覧頂きまして、この寄付募金にご協力くださいますよう衷心よりお願い申し上げます。

なお、この寄付金は教育研究経常費に充てるものであり出資目的寄付金ではありません。

この寄付募金は、個人の場合は特定公益増進法人への寄付金として所得税法による減免措置が受けられます。

また、法人の場合は日本私立学校振興・共済事業団の受配者指定寄付金として全額、損金に算入することができます。

謹白

学校法人 東京聖栄大学 理事長
田所 忠弘

募金要綱

お問い合せ先

〒124-8530 東京都葛飾区西新小岩1-4-6
学校法人 東京聖栄大学 総務部 財務課
TEL.03-3692-0211(代表) FAX.03-3692-0213