聖栄葛飾祭について

2006年、東京聖栄大学学友会として初めて大学祭を開催するに当たり、大学祭の正式名称を決めることになりました。多くの名称候補から、大学名の『聖栄』と地元『葛飾』を合わせた『聖栄葛飾祭』を正式名称とすることが決定し、同時に今後は地元密着型の大学祭を企画実施する事が確認されました。昨年の大学祭は、地元の各団体のご協力を頂き、地元の方々が多数来校されました。

テーマについて

Poster

令和5年度テーマ『食を笑顔とともに』

今年度の聖栄葛飾祭のテーマは「食を笑顔とともに」です。近年開催を中止しておりましたが、4年ぶりに一般の方も来場可能となりました。黙食を推奨される期間が続いており、誰かと食事をすることや食卓での会話が難しくなっていました。そのため食事の楽しさを再認識してもらい、食を通して笑顔になる人を増やしたいと考えています。再出発する『聖栄葛飾祭』を、存分にお楽しみください!

大学祭実行委員長より

大学祭実行委員長
食品学科3年次生
中奥エリカ

今年度、聖栄葛飾祭実行委員長の中奥エリカです。聖栄葛飾祭の開催にあたり、ご挨拶申し上げます。

過去4年は新型コロナウイルスの影響で、対面での開催が難しく昨年度は来場者や企画制限の中での3年振りの対面開催でした。今年度はクラスや課外活動団体の企画が復活し、大好評の学友会企画「学友会レストラン」「お笑いライブ」新たに「フードドライブ」や「三重県桑名もち小麦加工品販売」を加え多くの方々のご支援とご協力を頂き開催させて頂きます。

本学周辺、葛飾区をはじめ東京都を越えた様々な地域での連携を図り本学ならでは地域密着を中心とした取り組みも多くございますので、是非お楽しみ下さい。

また、今年度テーマは『食を笑顔とともに』です。食を中心に学び、将来は食の業界を担う私達が「食」を通して本来の在り方・楽しみ方をご提供いたします。人と人の繋がりを大切に、2日間を通して沢山の「笑顔」を来場者の皆様と創り出せたらと存じます。

最後になりましたが、開催までご協力頂いた全ての方々に心より厚くお礼申し上げます。

バックナンバー

葛飾区

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2022 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP