0
¥0

現在カート内に商品はございません。

東京聖栄大学インターネット出願サイト

令和6年度入試

東京聖栄大学インターネット出願サイトへようこそ

本学のインターネット出願は、紙の志願票(願書)を郵送することなく、本サイトから出願することができます。但し、出願を完了させるためには調査書・写真等を別途本学入試事務局へ郵送する必要があります。詳細は「インターネット出願ガイド」にてご確認ください。

なお、受験票は、インターネット出願サイトにご登録頂いたE-mailアドレスへPDFにて送信致します。

  • 携帯電話のアドレスをご使用の場合で受信制限をされている方は、「tsc-05.ac.jp」「remise.jp」のドメインを 受信できるように設定してから「新規志願者登録」をしてください。

インターネット出願ガイド

入試一覧を見て出願手続きをする

NEWS 新着情報
2024/02/29
【3/15(金)願書締切】一般選抜4期、大学入学共通テスト利用型4期の入試のお知らせ
3/15(金)まで願書受付を行っております一般選抜4期、大学入学共通テスト利用型4期の出願書類は、出願期間内でのご提出をお願いしております。

インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚(大学入学共通テスト利用型は1枚)」・「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用)1枚(大学入学共通テスト利用型のみ)」「大学入学希望理由書(総合型選抜3期(食品学科)のみ)」を郵送にてお送りください。

【一般選抜】
4期【出願締切日:3/15(金)】
*受験科目は1科目(化学基礎)

【大学入学共通テスト成績利用型】
4期【出願締切日:3/15(金)】
*本学が指定する科目の内、3期/4期は高得点1科目にて受験が可能。(本学独自の試験は無し)

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*なお、ご郵送頂く封筒に関しては、学生募集要項同封の封筒の他、ホームページに添付しております「封筒貼付用紙」をお手持ちの封筒に貼付の後、「速達簡易書留」にてお送りいただく事も可能です。ホームページ内の「各種資料ダウンロード・その他(出願用封筒貼付用紙)」をご利用ください。

出願の際には同サイトにおける「新規志願者登録」より会員登録が必要となりますので、予めご準備頂けますよう、宜しくお願いいたします。
詳しくはこちら
2024/02/14
【入学願書受付中】一般選抜3期、総合型選抜3期(食品学科)、大学入学共通テスト利用型3期のお知らせ
2/21(水)時点で、願書受付を行っております入試の提出書類について、ご案内致します。(締切日必着)

インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚(大学入学共通テスト利用型は1枚)」・「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用)1枚(大学入学共通テスト利用型のみ)」「大学入学希望理由書(総合型選抜3期(食品学科)のみ)」を郵送にてお送りください。

【一般選抜】
3期【出願締切日:3/5(火)*窓口受付:3/6(水)】
*本学が指定する科目の内、1科目にて受験が可能。

【大学入学共通テスト成績利用型】
3期【出願締切日:3/5(火)】
*本学が指定する科目の内、3期は高得点1科目にて受験が可能。(本学独自の試験は無し)

【総合型選抜3期(食品学科)】
3期【出願締切日:3/5(火)*窓口受付:3/6(水)】
*選考方法は、書類審査と面接にて受験。

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*なお、ご郵送頂く封筒に関しては、学生募集要項同封の封筒の他、ホームページに添付しております「封筒貼付用紙」をお手持ちの封筒に貼付の後、「速達簡易書留」にてお送りいただく事も可能です。ホームページ内の「各種資料ダウンロード・その他(出願用封筒貼付用紙)」をご利用ください。

出願の際には同サイトにおける「新規志願者登録」より会員登録が必要となりますので、予めご準備頂けますよう、宜しくお願いいたします。
*各入試の選考方法等詳細は下記「詳しくはこちら」よりご確認ください。
詳しくはこちら
2024/02/06
【2/7(水)願書締め切り】一般選抜2期、大学入学共通テスト利用型1期、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)について
 インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚(大学入学共通テスト利用型は1枚)」・「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用)1枚(大学入学共通テスト利用型のみ)」を郵送にてお送りください。
 
 編入学入試2期に関する出願書類等詳細は、「令和6年度編入学生募集要項」よりご確認ください。また、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)については、ご出願の前に事前の入学相談をお願いしておりますので、ご希望の方は入試・広報課までご連絡ください。(シラバス、単位取得証明についてもご用意ください)

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*入試種別ごとの郵送必着期限日に、郵送にて本学へ書類が到着する場合は、事前に入試・広報課までご連絡ください。
*2/8(木)に一般選抜2期、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)にて、窓口受付(受付時間:9時~15時)を行います。ご希望される方は、前日までにお電話等にて入試・広報課までご連絡頂けるよう、お願いいたします。
*窓口受付をご希望される方は、入試種別ごとの郵送必着期限日までにインターネット出願サイトでの志願者登録・入学検定料のお振込みを済ませた上で、出願書類をご提出ください。
詳しくはこちら
2024/01/14
一般選抜1期・2期、大学入学共通テスト利用型1期・2期、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)(締切日必着)
 インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚(大学入学共通テスト利用型は1枚)」・「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用)1枚(大学入学共通テスト利用型のみ)」を郵送にてお送りください。
 編入学入試2期に関する出願書類等詳細は、「令和6年度編入学生募集要項」よりご確認ください。また、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)については、ご出願の前に事前の入学相談をお願いしておりますので、ご希望の方は入試・広報課までご連絡ください。(シラバス、単位取得証明についてもご用意ください)

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*なお、ご郵送頂く封筒に関しては、学生募集要項同封の封筒の他、ホームページに添付しております「封筒貼付用紙」をお手持ちの封筒に貼付の後、「速達簡易書留」にてお送りいただく事も可能です。ホームページ内の「各種資料ダウンロード・その他(出願用封筒貼付用紙)」をご利用ください。
*願書提出期間が同一の期間内で、出願書類を1つの封筒に同封する場合、調査書は1通となります。(送付用封筒を分ける場合は封筒1通につき、調査書1通を同封してください)なお、写真に関しては入試種別ごとに必要な枚数を同封してください。

(例)一般選抜1期と大学入学共通テスト利用型1期を同時出願時の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):3枚、大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用):1枚」

(参考)*一般選抜出願時の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):2枚」
(参考)*大学入学共通テスト利用型の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):1枚、大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用):1枚」
詳しくはこちら
2023/12/21
【1/5(金)より願書受付開始】一般選抜1期・2期、大学入学共通テスト利用型1期・2期、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)のお知らせ
 1/5(金)より、願書受付を行います入試の提出書類についてご案内いたします。(締切日必着)

【出願に関するご案内】
 インターネット出願サイトにて志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚(大学入学共通テスト利用型は1枚)」・「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用)1枚(大学入学共通テスト利用型のみ)」を郵送にてお送りください。
なお、編入学入試2期に関する出願書類等詳細は、下記アドレス内の「令和6年度編入学生募集要項」よりご確認ください。また、編入学入試2期(食品学科第3、2学年)については、ご出願の前に事前の入学相談をお願いしておりますので、ご希望の方は入試・広報課までご連絡ください。(シラバス、単位取得証明についてもご用意ください)

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*なお、ご郵送頂く封筒に関しては、学生募集要項同封の封筒の他、ホームページに添付しております「封筒貼付用紙」をお手持ちの封筒に貼付の後、「速達簡易書留」にてお送りいただく事も可能です。ホームページ内の「各種資料ダウンロード・その他(出願用封筒貼付用紙)」をご利用ください。

 出願の際には同サイトにおける「新規志願者登録」より会員登録が必要となりますので、予めご準備頂けますよう、宜しくお願いいたします。

 なお、1/5(金)より願書受付を行う入試の入学検定料に関しては、クレジット決済並びにコンビニ決済共に、1/4(木)より受け付けをさせて頂きます。(1/4(木)以前の日程においても、システムの関係上、入学検定料納入は可能ではありますが、上記日程での御協力の程、宜しくお願いいたします)
詳しくはこちら
2023/12/21
願書提出期間が同一期間内における、同時出願時の提出書類について
 願書提出期間が同一の期間内で、出願書類を1つの封筒に同封する場合、調査書は1通となります。(送付用封筒を分ける場合は封筒1通につき、調査書1通を同封してください)なお、写真に関しては入試種別ごとに必要な枚数を同封してください。

(例)一般選抜1期と大学入学共通テスト利用型1期を同時出願時の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):3枚、大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用):1枚」

(参考)*一般選抜出願時の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):2枚」

(参考)*大学入学共通テスト利用型の出願書類
「調査書:1通、写真(4㎝×3㎝):1枚、大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・短期大学用):1枚」
2023/12/21
【受験生の方へ】冬季休暇のお知らせ
 12/25(月)~1/4(木)の期間は冬季休暇期間となります。(12/29(金)~1/3(水)までは一斉休暇となり、電話によるお問い合わせには応じられません。予めご了承ください。)

 なお、ホームページ(PC・スマートフォン)からパンフレット・募集要項等ご請求頂いた分の発送については、12/28(木)のご請求分は12/29(金)に発送。12/29(金)~1/4(木)のご請求分は1/5(金)以降に発送いたします。

 また、年末年始の発送において、通常よりも到着にお時間を頂いてしまう可能性がございますので、資料ご希望の際は、お早めにご請求くださるようお願いいたします。

 上記の期間中においてもLINE等より、入試に関するご質問・お問い合わせについては、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。
2023/11/17
【12/13(水)郵送必着】総合型選抜(自己推薦型)、社会人入試、編入学入試1期(食品学科第3、2学年)願書受付のお知らせ
 11/20(月)~12/13(水)にて願書受付を行います入試の提出書類についてご案内いたします。(締切日必着)

 インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚」・「大学入学希望理由書(*総合型選抜(自己推薦型)のみ)」「経歴書(社会人入試のみ)」を郵送にてお送りください。 

 なお、編入学入試1期(食品学科第3、2学年)に関する出願書類等詳細は「令和6年度編入学生募集要項」よりご確認ください。また、編入学入試1期(食品学科第3、2学年)については、ご出願の前に事前の入学相談をお願いしておりますので、ご希望の方は入試・広報課までご連絡ください。(シラバス、単位取得証明についてもご用意ください)

*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに志願者登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*なお、ご郵送頂く封筒に関しては、学生募集要項同封の封筒の他、ホームページに添付しております「封筒貼付用紙」をお手持ちの封筒に貼付の後、「速達簡易書留」にてお送りいただく事も可能です。ホームページ内の「各種資料ダウンロード・その他(出願用封筒貼付用紙)」をご利用ください。

*郵送必着期限である12/13(水)に、郵送にて本学へ書類が到着する場合は、事前に入試・広報課までご連絡ください。
*12/14(木)において窓口受付(受付時間:9時~15時)を行います。ご希望される方は、前日までにお電話等にて入試・広報課までご連絡頂けるよう、お願いいたします。
*窓口受付をご希望される方は、12/13(水)までにインターネット出願サイトでの志願者登録・入学検定料のお振込みを済ませた上で、出願書類をご提出ください。

■出願に関するお問い合わせ先
東京聖栄大学 入試・広報課
TEL:03-3692-0238(直通)、E-mail:nyushi@tsc-05.ac.jp
詳しくはこちら
2023/10/30
【11/15(水)郵送必着】学校推薦型選抜(指定校制・公募制)、専門学科・総合学科特別選抜、卒業生子女等推薦入試願書受付並びに、出願書類について
 11/1(水)~11/15(水)にて願書受付を行います、学校推薦型選抜(指定校制・公募制)、専門学科・総合学科特別選抜、卒業生子女等推薦入試の提出書類についてご案内いたします。(締切日必着)

 学校推薦型選抜(公募制)、専門学科・総合学科特別選抜、卒業生子女等推薦入試は、インターネット出願サイトより受付を行います。

 インターネット出願サイトにて新規志願者登録後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚」・「大学入学希望理由書」「推薦書(専門学科・総合学科特別選抜は不要。卒業生子女等推薦入試は代わりに、「卒業生子女等推薦入試推薦書」をご提出ください)を郵送にてお送りください。
*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに会員登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

*学校推薦型選抜(指定校制)は、本学所定の紙の入学願書にて受付を行いますので、インターネット出願サイトからの出願は出来ません。
出願の際に必要な書類は、「入学志願票(写真貼付2枚・323円分切手貼付)*入学検定料振込済みにて」・「大学入学希望理由書」・「推薦書」・「調査書」になります。書類受領の後、受験票を郵送にてお送りいたします。

*郵送必着期限である11/15(水)に、郵送にて本学へ書類が到着する場合は事前に入試・広報課までご連絡ください。
*11/16(木)において窓口受付(受付時間:9時~15時)を行います。ご希望される方は、前日までにお電話等にて入試・広報課までご連絡頂けるよう、お願いいたします。
*窓口受付をご希望される方は、11/15(水)までにインターネット出願サイトでの志願者登録・入学検定料のお振込みを済ませた上で、出願書類をご提出ください。

■出願に関するお問い合わせ先
東京聖栄大学 入試・広報課
TEL:03-3692-0238(直通)、E-mail:nyushi@tsc-05.ac.jp
詳しくはこちら
2023/09/17
【10/18(水)郵送必着】総合型選抜2期願書受付並びに、出願書類について
 9/20(水)~10/18(水)にて願書受付を行います、総合型選抜2期の提出書類についてご案内いたします。(締切日必着)
 インターネット出願サイトにて「新規志願者登録」後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚」・「大学入学希望理由書」を郵送にてお送りください。

*上記入試種別について、出願をご検討の際には、同サイトにおける「新規志願者登録」よりご準備の程、宜しくお願いいたします。
*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに会員登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

 郵送必着期限である10/18(水)に、郵送にて本学へ書類が到着する場合は、事前に入試・広報課までご連絡ください。
 また、10/19(木)において窓口受付(受付時間:9時~15時)を行います。ご希望される方は、前日までにお電話等にて入試・広報課までご連絡頂けるよう、お願いいたします。
詳しくはこちら
2023/08/28
【9/13(水)郵送必着】総合型選抜1期願書受付並びに、出願書類について
9/1(金)~9/13(水)にて願書受付を行います、総合型選抜1期の提出書類についてご案内いたします。(締切日必着)
インターネット出願サイトにて「新規志願者登録」後、入試種別を選択。入学検定料をお支払いの後、「調査書」・「写真(4㎝×3㎝)2枚」・「大学入学希望理由書」を郵送にてお送りください。

*上記入試種別について、出願をご検討の際には、同サイトにおける「新規志願者登録」よりご準備の程、宜しくお願いいたします。
*紙での入学志願票(入力情報)のご提出は不要です。
*受験票はインターネット出願サイトに会員登録頂いた、E-mailアドレスへ送信致します。

郵送必着期限である9/13(水)に、郵送にて本学へ書類が到着する場合は、事前に入試・広報課までご連絡ください。
 また、9/14(木)において窓口受付(受付時間:9時~15時)を行います。ご希望される方は、前日までにお電話等にて入試・広報課までご連絡頂けるよう、お願いいたします。
詳しくはこちら
2023/08/01
令和6年度インターネット出願サイト公開のお知らせ
令和6年度入試における、インターネット出願サイトを公開いたしました。

インターネット出願が利用可能な入試は、学校推薦型選抜(指定校制)以外、全ての入試で利用可能です。

出願の際には同サイトにおける「新規志願者登録」より会員登録が必要となりますので、予めご準備頂けますよう、宜しくお願いいたします。

なお、9月1日(金)より願書受付を行う総合型選抜1期の入学検定料に関しては、クレジット決済並びにコンビニ決済共に、8月31日(木)より受け付けをさせて頂きます。(8月31日(木)以前の日程においても、システムの関係上、入学検定料納入は可能ではありますが、上記日程での御協力の程、宜しくお願いいたします)
詳しくはこちら

カテゴリ一覧

ページトップへ