お知らせ

トピックス

平成29年度 総会並びに懇親会が開催されました

聖栄会総会聖栄会総会

高橋会長挨拶高橋会長挨拶

懇親会 福澤顧問挨拶懇親会 福澤顧問挨拶

集合写真集合写真

平成29年6月4日(日)に平成29年度聖栄会総会並びに懇親会が東京聖栄大学1号館で開催されました。総会では、定例に議事の他、会費の徴収等について活発な意見交換がなされました。懇親会では、東京聖栄大学附属調理師専門学校において附属調理師専門学校の先生と、生徒の皆様が作成いただいた本格的な料理をいただきながら、懇親会を行い増した。短大だけではなく、大学の卒業生の方も多数来られ、学内の多くの教員の皆様にもご出席いただき、活発な意見交換が行なわれました。また、今年度も豪華商品が当たる抽選会も行い、終始和やかな会となりました。

平成29年度 体育祭に協賛参加しました

荒木副会長より挨拶荒木副会長より挨拶

平成29年度体育祭平成29年度体育祭

平成29年6月2日(金)に学生自治組織の学友会主催の体育祭が開催され、聖栄会は協賛参加しました。学年問わず、白熱した戦いが繰り広げられ、歓喜につつまれた体育祭となりました。聖栄会では、優勝クラスに「会長賞」を授与いたしました。

平成29年度 入学式に
高橋聖栄会会長が入学生に向けた挨拶を行いました

平成29年度入学式平成29年度入学式

平成29年度入学式高橋会長挨拶

平成29年度 入学式に高橋聖栄会会長が入学生に向けた挨拶を行いました。平成29年4月1日(土)東京聖栄大学入学式が行われました。今年度の入学生は161名の学生が入学しました。聖栄会 高橋会長より、入学生に対して、歓迎の言葉を送りました。

平成28年度総会並びに懇親会が開催されました

平成287年度総会福澤理事長挨拶

平成287年度総会高橋会長挨拶

平成287年度総会懇親会の様子

平成287年度総会懇親会集合写真

平成28年6月5日(日)に平成28年度聖栄会総会並びに懇親会が東京聖栄大学1号館で開催されました。総会では、定例に議事の他、会費の徴収等について活発な意見交換がなされました。懇親会では、短大だけではなく、大学の卒業生の方も多数来られ、短大卒業生と大学卒業生の意見交換が行なわれました。また、今年度は豪華商品が当たる抽選会も行い、終始和やかな会となりました。

平成28年度 体育祭に協賛参加しました

平成27年度体育祭

平成28年6月3日(金)に学生自治組織の学友会主催の体育祭が開催され、聖栄会は協賛参加しました。学年問わず、白熱した戦いが繰り広げられ、歓喜につつまれた体育祭となりました。聖栄会では、優勝クラスや出席率100%のクラスに「会長賞」や「チームワーク賞」を授与いたしました。

平成27年度『聖栄葛飾祭』でのお茶席出展と学友会企画のもちつきに協賛協力いたしました

平成27年11月7日(土)、8日(日)に平成27年度『聖栄葛飾祭』が実施されました。聖栄会からは卒業生が行う、お茶席を出展し、多くの卒業生が訪れて、活発な意見交換が行なわれました。また、『聖栄葛飾祭』を運営している学生自治組織の学友会企画「もちつき」に聖栄会は協賛しました。毎年多くのお客様が足を運び、今では『聖栄葛飾祭』の名物企画にもなっております。「もちつき」は大好評をいただき完売いたしました。今後も、より一層聖栄会は東京聖栄大学を支えていける組織として活動をしていきます。

平成27年度総会並びに懇親会が開催されました

平成27年度総会

平成27年6月7日(日)、平成27年度聖栄会総会並びに懇親会が東京聖栄大学7号館で開催されました。総会では、定例に議事の他、新たな役員の改選が行われました懇親会では活発な意見交換会が行なわれました。

平成27年度 定期総会・懇親会開催のご案内

皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。 (お送りする会報に同封のハガキまたはホームページより6月3日までにお申し込み下さい。会費は当日いただきます。なお、欠席される場合でも必ず委任状をご投函願います。)

日時
6月7日(日)
定期総会 11時から
懇親会 12時30分から
会場
総会 東京聖栄大学7号館2階721番室
懇親会 7号館1階学生談話コーナー
懇親会費
1,000円

※例年と開催場所が異なりますのでご注意ください。

※ホームページからのお申し込み方法
「お問い合わせ」からお名前・卒業年度・参加人数をご記入頂きお申込みください。

管理栄養士国家試験にチャレンジしている皆様へ

ホームページで卒業生の国家試験対策を実施しています。管理栄養士国家試験に合格するために模擬試験を受験したい方はどうぞ!!

平成24年度総会並びに懇親会が開催されました

平成24年度総会

6月3日(日)、平成24年度聖栄会総会並びに懇親会が東京聖栄大学内で開催されました。総会では、定例の議事の他、会費の徴収等について活発な意見交換がなされました。今後、役員会で検討・審議を進めていくことといたしました。

体育祭に協賛参加しました

平成24年度体育祭

平成24年度体育祭

5月28日(月)、学友会主催の体育祭が開催され、聖栄会は協賛参加しました。白熱した戦いが繰り広げられ、歓喜につつまれた体育祭となりました。聖栄会では、優勝クラスや出席率の最も良いクラスに「会長賞」や「チームワーク賞」を贈呈しました。

平成24年度 定期総会・懇親会開催のご案内

日時:6月3日(日) 定期総会 11時から / 懇親会 12時30分から
会場:総会 東京聖栄大学別館四階会議室 / 懇親会 多目的ホール
懇親会費:1,000円

懇親会は多目的ホールで開催いたします。
皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。
(同封のはがきで5月20日までにお申し込み下さい。会費は当日いただきます。なお、欠席される場合でも必ず委任状をご投函願います。)

管理栄養士国家試験を受験する皆さんへ

〜平成23年度エクステンションサポートのお知らせ〜

管理栄養士を目指している卒業生の皆さんに対し、母校では昨年同様にエクステンションサポートを実施いたします。是非活用していただけますようお知らせいたします。

本学の卒業生として、さまざまな思いで活躍されていることと思います。御承知かと存じますが、本学の合格率は82.3%(新卒平均82.1%)でした。全体の合格率は40.5%で、受験資格取得後、年を経ると合格しにくくなります(既卒合格率14.9%)。是非来年も挑戦していただき、合格されますことを祈念いたします。

本学といたしましては、受験資格をお持ちのかたには可能な範囲で支援をしております。具体的には以下のことをすることになりましたので、お知らせいたします。

(1)第26回 国家試験対策としての総合試験の通信添削(1回 500円<送料・試験問題及びマークシート代金を含む>)

来る第26回 国試対策として本学独自の総合試験を6〜7回実施いたします。別紙予定表を参照のうえ、通信添削希望者は申込書に記載し、学務課宛FAX(03-3692-0458)してください。

申込み者に対し、総合試験200問+マークシートを送付いたします。回答済みマークシートを返送していただき、添削後成績を送付いたします。ただし解説はありませんので御了承ください。

申込用紙ダウンロード・閲覧(PDFファイル:44.8KB)

(2)上記の案内を含めて、業者等の国家試験対策情報を本学HPの同窓会(聖栄会)のコーナーに掲載いたします。疑問点は遠慮なくお問い合わせください。

<第26回国家試験対策(総合試験)の日程>

平成23年 5月14日(土)
総合試験1
平成23年 7月 9日(土)
総合試験2
平成23年 9月24日(土)
総合試験3
平成23年10月22日(土)
総合試験4
平成23年12月 3日(土)
総合試験5
平成24年 2月 8日(水)
総合試験6
平成24年 3月 3日(土)
総合試験7

本学ではさらに、6月、11月、2月はRDC、7月、10月、11月、1月は医歯薬研修協会の模擬試験を活用しており、本学独自の総合試験は7回です。何かご質問等がありますれば、遠慮なくお問い合わせください。

問い合わせ先

国試対策室 担当 福山 TEL:03-3692-0211(内線152)
(火・水・木出勤) E-mail:fukuyama@tsc-05.ac.jp

渡邉(悟) TEL:03-3692-0211(内線131)
(ほぼ毎日出勤) E-mail:s-watanabe@tsc-05.ac.jp

平成20年度総会並びに懇親会が開催されました。

総会 平成20年度総会並びに懇親会が6月1日の東京聖栄大学内で開催されました。 総会では、定例の議事のほかに、大学昇格に伴い卒業生減少に対する会の運営資金をどのようにしたら良いかなど、活発な意見が出されました。今後、役員会で審議を進めていくことといたしました。



平成20年度 定期総会開催のご案内

日時:6月1日(日)
定期総会 11時から / 懇親会 12時から
会場:総会 東京聖栄大学別館四階会議室 / 懇親会 多目的ホール
懇親会費:1,000円

  なお、懇親会は本年も昨年同様多目的ホールにて開催いたします。皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。(同封のはがきで5月25日までにお申し込み下さい。欠席の場合でも必ずご投函下さい。総会出席の申し込みは電話でも受け付けます。03-3692-0211)

渡辺正助、冨久子先生のレリーフが掲額されました

レリーフ  母校創立60周年記念事業として同窓会である聖栄会でも100万円の寄付をさせていただきました。また、卒業生の多くの方々からご寄付を頂きました。ご協力誠にありがとうございました。両先生のレリーフは渡辺記念館の入り口に掲額されましたので、御来校の際は渡辺記念館まで是非お越し下さい。

このページの先頭へ

平成19年総会及び懇親会が開催されました

総会・懇親会集合写真   6月3日に東京聖栄大学にて総会・懇親会が開催されました。懇親会では学長はじめ諸先生にご臨席いただき楽しい会となりました。

このページの先頭へ

創立60周年記念事業

−創立60周年記念事業募金についてのお願い−
会員の皆様へ
  皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
この度“学校法人オリムピア学園創立六十周年記念事業募金についてのお願い”とのお話を受けました。 卒業生にとりまして、学園創立者渡辺正助先生、富久子先生のご存命時代を知る者にとりまして特に両先生の胸像がご一緒に校門内に無い事が心寂しく感じておりました。 本年は学園創立六十周年に当たり記念事業と致しまして、学園創立者である渡辺正助、富久子両先生のレリーフを製作し「渡辺記念館」に掲額する計画を伺い、 何か心和む思いが致しました。この記念事業に学園側から聖栄会にご寄付を願いたいとのお話がありました。 聖栄会でも卒業生の気持ちをこめてこの事業に参加したいと思いましてお知らせ致しました。
  学園の本募金の趣旨を含め皆様のご賛同とご協力をお願い申し上げます。

平成19年3月吉日
聖栄会会長 荻野 薫子
事務局からのお知らせ

  創立六十周年記念事業資金の募金にご賛同、ご協力いただける会員の方は下記の募金の受付窓口にご連絡下さい。 詳しい記念事業資金募集要項をお送りいたします。一人でも多くの皆様方のご協力をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。 なお、寄付金額は1口2万円となっておりますがこの金額にこだわらなくて結構です。 同窓生で3万円以上ご寄付いただいた方には、平成19年5月31日(木)に開催予定の記念祝賀会にご招待いたします。

お問い合わせ先
募金担当部署 事務局財務課募金係
TEL 03-3692-0211(代) FAX 03-3692-0213

このページの先頭へ

平成18年度学園祭「聖栄葛飾祭」

image1   大学になり初めての大学祭を開催するにあたり、大学祭の正式名称を決めることになりました。名称公募の結果、大学名の『聖栄』と地元『葛飾』を合わせた『聖栄葛飾祭』を正式名称としました。
  今年度のテーマは「食と地域のコミュニケーション」とし、地元商店街と協力して行なわれました。聖栄会では、引き続き「もちつき」に協賛参加しています。
image2   前夜祭で男子学生の女装コンテストが行なわれました。女子学生のサポートで、男子学生が綺麗に?変装しました。写真は優勝、準優勝、3位の学生さんです。 とても盛り上がりました。
image3   1日目、あいにくのお天気でしたが、大勢の人が大学に訪れました。中庭では、テントを張って模擬店が大盛況でした。
image4 image5
華道部の作品。
プロ級の腕前、素敵ですね。
皆でたこ焼き作り。
おいしくできたかな??
image6 image7
2日目、昨日とは打って変わっての
晴天日和!朝市で新鮮な野菜の
販売。
小学生対象のサンデークッキング。「サックサク♪型ぬくっきー」「世界に1つだけ☆トロピカルパフェ」作り。皆、真剣に聞いています。
image8 image9
上手にできるかな♪ 中庭では、聖栄会協賛のもちつき。先生と学生が協力し合って、おいしいお餅をつきます。

このページの先頭へ
bar
お問い合わせ 東京聖栄大学へ © 2007 Copyright SEIEIKAI . All Rights Reserved.