東京聖栄大学 学友会 部・同好会活動

学術研究部

食品加工部

■食品加工研究部

こんにちは!食品加工研究部です。私たちは7号館1階の実習室で、加工品を実際に自分たちの手で作り、美味しく食べるという活動をしています。加工品に興味のある方、食べることが好きな方は是非一度来てみてください。部員、大募集中です!

調理実習部

■調理実習部

大学祭ではこれまで学んできた知識、磨いた技術を活かして本格的な調理品を販売しています。管理栄養学科、食品学科問わずに楽しく料理につい学んでいくことが目標です。先生からの指導もあるので料理が好きな人や上手になりたい人は是非!

軽音楽同好会

■軽音楽部

ギター、ベース、ドラム、ボーカルを一度はやってみたいと思った人いるのではないのですか???勉強の合間に叶えてみませんか!?聖栄の軽音部にはLiveに出てパフォーマンスする方も全くの未経験者もいます。聖栄大学祭Liveを目標に日々の練習や様々な企画に取り組んでいます!是非遊びに来てください!

パン同好会

■パン部

パン部は管理栄養学科の3年生8人・1年生4人の計12人で活動中です。感染状況が落ち着いた今年4月より再始動し、活動は学年の予定を考慮し2~3か月に1回となっています。過去にはメロンパン、コロネなどの製造を行いました。星野先生ご指導のもと活動し、他学年と交流もでき、良い経験になっています。

体育部

硬式テニス部

■硬式テニス部

硬式テニス部です!毎週水曜日の17時~19時で活動しています。初心者、経験者問わず誰でも大歓迎です!部員も初心者がほとんどなため基本的な練習から楽しく練習しています!ぜひ、ホームページをご覧になって活動に少しでも興味があった方は参加してください!水曜日16時半に多目的ホールでお待ちしております!

サッカー同好会

■サッカー部

サッカー部です。16時30分~20時で活動しています。毎回、10人以上練習に参加していて、5対5の試合などをし楽しく活動しています。女性部員やサッカーから長年離れていた部員、初心者も参加しているので、ぜひホームページをご覧になった方、サッカーが好きな方一度参加してみてください。

バスケットボール部

■バスケットボール部

バスケットボール部です。我々バスケットボール部は毎週木曜日の16時半から19時半の3時間活動しています。部員のほとんどはが未経験者のため和気藹々と楽しく活動しています。未経験者でも楽しめられるようにメニューを考えております。少しでも参加したいと感じたらぜひ1度参加しに来てください。

バドミントン同好会

■バドミントン部

こんにちは!バドミントン部です。私たちは週に一回大学の体育館を使用し活動を行っております。主に活動内容としては、初心者が半分以上のため、基礎打ち、フットワークなどを経験者が教えながら行っております。最後には試合形式を行っておりもしております。皆様一緒にいい汗をバドミントンで流しましょう!

バレーボール部

■バレーボール部

バレーボール部部長2022FA33小山智大です。バレー部は現在38名在籍しており、そのほとんどが1年生で2年生が10名ほどいます。活動日・場所は毎週火曜日聖栄大学体育館で行っています。大会などへの参加も考えています。未経験者も多くいるので是非見学に来てください!

ソフトテニス部

■ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は毎週水曜日に17:00から19:00までの約2時間活動しています。学校の授業であまり動かせない体を一緒に動かしてリフレッシュしましょう。部員全員とても優しく接してくれます。未経験の方も大歓迎です。

 

同好会

あぐり

■あぐり

私たちの主な活動は、本学内で植物を育てることです。今年から4年生1人、3年生5人で中庭などの花壇に花を植え、今は華やかになりました。最近は自分たちで育てた野菜などを食べることが楽しみです。昼休みや放課後に不定期でのんびり活動しています。興味のある方は是非ご連絡ください。

吹奏楽同好会

■吹奏楽同好会

私たちは週一回自由に活動しています。自由にお喋りしたり好きな曲を練習したりと、楽しくゆったり活動しています。まだまだ部員が少なく大合奏は出来ませんが、少しずつ部員を増やしていきたいと思っています。初心者でも経験者でも音楽が好きなだけでも大歓迎!一緒に音楽を楽しみましょう!

サークル

カヌーサークル

■カヌーサークル

今年度から新しくカヌーサークルを立ち上げました。現在部員は3年生1人ですが、大学学生連盟に加盟し、インカレにも出場を予定しております。今年度のインカレの目標は、最低でも1レースは勝ち上がり、個人的にはベストタイムを出すことです。また、カヌースプリント競技だけでなく、ドラゴンボートの社会人チームで同時に活動しています。 4年間の目標に「文武両道」を掲げ、積極的に活動していきます!

<平成29年度活動予定はこちら>

カバディサークル

■ボッチャサークル

パラリンピックの競技にも採用されている「ボッチャ」を通して、障がい者スポーツの理解、学生間や地域との交流を盛んに行うことを目的にしています!放課後月2回程度活動しており、後々には大会参加も検討しています!今年出来たばかりのサークルでまだ部員数は少ないですが楽しく活動しています!ぜひご参加ください!

バックナンバー

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2022 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP