東京聖栄大学 学友会 総会・新入生歓迎会

平成30年度学友会総会

  1. 開会の言葉
  2. 会長挨拶
  3. 議長団の選出
  4. 学友会役員の承認と紹介
  5. 新会長挨拶
  6. 平成29年度決算報告
  7. 平成29年度会計監査報告
  8. 平成30年度学友会予算案
  9. 平成29年度行事報告
  10. 平成30年度行事予定報告
  11. 校章・校歌紹介
  12. 閉会の言葉

平成30年4月11日(水)、平成30年度の東京聖栄大学学友会総会が行われました。新入学生を始め多くの学生が出席し、新学友会役員、29年度決算報告、30年度予算案、29年度行事・30年度行事予定報告等が承認されました。

総会

総会

総会

総会

総会

総会

平成30年度部・同好会説明会

総会の後、わたなべ記念館にて学友会 部・同好会説明会が行われました。各部・同好会は新入生の勧誘の為、熱心な説明とアピールを行いました。

部・同好会説明会終了後、クラス等の記念撮影を行いました。

クラス集合写真

クラス集合写真

クラス集合写真

クラス集合写真

クラス集合写真

クラス集合写真

平成30年度新入生歓迎会

平成30年4月26日(木)に本学学生団体(学友会)主催の新入生歓迎会を実施いたしました。 始めに、田所 忠弘学長、丸井 正樹学部長(学友会顧問)、学友会会長 桑原 陸斗(2016NA44)から挨拶後に、葛飾警察署から、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付ける為の、交通安全講話の他、身の回りの生活安全に関する講話、防災等についても講話をいただきました。

次に、特別講演として、葛飾区産業観光部 観光課事業係 主査 谷口 栄 先生より葛飾区の歴史や文化について「かつしかの歴史的特性 水陸交通の結節点」と題してご講演いただき、続けて早稲田大学 元教授であり、38年間アメリカと日本の大学で教鞭をとられたワット ポール先生より、「日本文化を半世紀学んで:浪人の息子、百姓の次男と『寅さん』が教えてくれたこと」と題してご講演いただきました。 学生は真剣に聴講し、本学がある葛飾について深く学ぶ機会となりました。講話終了後に、学友会役員による抽選会を実施し、大いに盛り上がる歓迎会となりました。

講演田所学長挨拶

講演丸井学部長挨拶

講演葛飾警察署講話

講演谷口先生講演

講演ワット ポール先生講演

抽選会学友会 抽選会

バックナンバー

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2021 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP