東京聖栄大学 学友会 サークル活動

学術研究部

食品加工部
食品加工部

私たち食品加工研究部は、毎週木曜日に4号館1階の食品加工実習室で活動しています。今までに、ジャム、味噌、こんにゃく、豆腐、麺類等を作りました。昨年度の大学祭では、チーズについて学術研究を行い、学友会から表彰されました。今年は、部員を増やして大学祭で手打ちうどんを作りたいので、皆さんの入部をお待ちしています。

食品化学部
食品学研究部
食品に含まれる成分を様々な機器を用いて測定しています。固いイメージがありますが、そんなことはありません。素朴な疑問を化学的に追及し新しい発見を期待して実験を行っています。未来の化学者が皆さんをお迎えいたします。ぜひ覗いてみてください。
調理実習部
調理実習部
大学祭では1年間の実績・研究の成果を発表します。楽しく料理について学ぶことが目標。先生の指導もありますので料理が上手になりたい人にはピッタリです。

体育部

硬式テニス部
硬式テニス部
コーチを迎えて練習に励んでいます。夏休みには合宿で腕を磨いています。大学祭では恒例のおでん屋を出店しています。美味しいですよ。
合気道部
合気道部
私たち合気道部は、毎週木曜日に体育館2階で練習しています。大学から合気道を始めた部員がほとんどなので、初心者大歓迎です。夏休みには、千葉県の館山で合宿を行っています。私たちは、いつでも温かくあなたをお迎えいたします。
バレーボール部
バレーボール部
無理のない程度に楽しく体を動かすことを目的としています。未経験者でも大丈夫。大勢でバレーボールを楽しみませんか。
バスケットボール部
バスケットボール部
バスケットボール部は、男子18名、女子11名で活動しています。初心者、経験者に関わらずバスケを楽しむことをモットーに男女仲良く練習しています。現在、部員を大募集しています。男女問わず、初心者でも大歓迎です。体育館でお会いしましょう。

文化部

華道部
NowPrinting
月に1~2回、花、枝もの、葉の美しい草花等、多様な生け方で楽しんでいます。フラワーアレンジメントや押し花作りもしています。

同好会

ダンス同好会
ダンス同好会
楽しい音楽にのっていろいろな踊りに挑戦しています。体を動かす事で気分もリフレッシュ。適度な全身運動でダイエットにも役立ちます。昨年6月には、彩の国ダンスフェスティバル2006に出場しました。
バドミントン同好会
バドミントン同好会
私たちバドミントン同好会は、毎週月曜日に活動しています。練習内容は、基礎練習から試合形式での練習まで。大会に向けて頑張っています。興味のある方は、ぜひ見学に来てください。
軽音楽同好会
軽音楽同好会
新しい同好会ですが一生懸命活動しています。初心者でも大丈夫!気軽にギター、ベース、ドラムをやってみませんか?Let's play the music!!
あぐり
あぐり
腐葉土作り、プランターでの野菜栽培、農場訪問等が主な活動です。部員は3年生8名、2年生5名、1年生2名の計15名です。今年は、じゃが芋やさつま芋の栽培を計画しており、新しい畑を探しているところです。
栄養学研究会
栄養学研究会
栄養学研究会は、私以外にも何故か東北出身者の部員が多いのが特徴の一つです。現在まで、いろいろな郷土料理の栄養について研究してきました。昨年の大学祭では、芋煮やたまこんを作り、好評を博しました。郷土料理だけでなく、様々な料理の栄養成分について研究していこうと思います。栄養に興味がある方なら、東北出身者限定ではありませんので、ぜひ入部をお待ちしています。
ソフトテニス同好会
ソフトテニス同好会
少人数ですが、地域の試合にも出場して頑張っています。夏は山中湖で合宿します。初心者の方でも楽しめる同好会です。
フットサル同好会
フットサル同好会
体育館での週一回の活動ですが、男女共に仲良く、頑張っています。興味のある方は、ぜひ見学に来てください。初心者の集まりですが、とても楽しいです。
野球同好会
野球同好会
発足したばかりで、人数が少ないながらも頑張っています!今年は、練習試合を通じて他大学との交流を深めていきたいと考えています。野球が好きな人なら、どなたでも大歓迎です。
聖栄ピアヘルピングワークス
聖栄ピアヘルピングワークス
東京聖栄大学ピアヘルピング同好会は、ヘルピングスキルを身につけたメンバーが、学内外の方々をヘルプする活動を行っています。活動は、毎月のヘルピング活動と例会及び年一回の合宿があります。また、同好会メンバーの親睦を図るため、年度末に納会を行っています。ただし、入会は2年生からになります。
勉強会クラブ
勉強会クラブ
皆さん、こんにちは!勉強会クラブ ― 通称ジョニーです。私たちは、管理栄養士国家試験合格に向けて勉強会を開いています。勉強の合間には、クラブのメンバーと美味しいお店を探したり、学生生活の楽しい思い出作りをしています。ぜひ、私たちと楽しい学校生活を送りましょう!
パン同好会
パン同好会
発足して間もない同好会ですが、月に2~3回は自分たちで決めた「作りたいパン」を作っています。大学祭では、チョコクロを作り、とても好評でした。パン作りが好きな人が集まって楽しくワイワイやっています。
剣道同好会
剣道同好会
剣道同好会は、昨年に出来たばかりの「出来たてホヤホヤ」の同好会です。平成19年度から本格的な活動を開始しています。経験者も初心者も大歓迎です。一緒に楽しい剣道生活を満喫しましょう!
サッカー同好会
NowPrinting
他校との合同練習や対抗試合などをして、楽しく活動しています。経験者・未経験者、男・女問わずに大歓迎なので、気軽に参加して下さい。

バックナンバー

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2022 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP