東京聖栄大学 学友会 部・同好会活動

学術研究部

食品加工部

■食品加工研究部

こんにちは!食品加工部です!私たちは現代の加工品から本格的なソーセージやみそなどを作っています。普段使えない大型のオーブンや蒸し器など様々な機械を使えると共に、美味しい料理やお菓子を作ることができます。是非体験してみてはどうですか?部員の意見を取り入れ楽しくためになる活動をしていきたいと思います。

調理実習部

■調理実習部

大学祭では1年間の実績・研究の成果を発表します。楽しく料理について学ぶことが目標。先生の指導もありますので料理が上手になりたい人にはピッタリです。

体育部

硬式テニス部

■硬式テニス部

僕たちテニス部は毎週木曜日に学外のコートを使って活動しています。ラケットの貸し出しOKです。部費は基本的に集めていません。主に練習は基礎なので、初心者の方も大歓迎です。夏期休暇中には千葉県の海の近くで合宿しています。学祭では毎年恒例でおでんを作っています。君もおでん職人になろうチャンス!!テヘペロ

合気道部

■合気道部

私たち合気道部は、毎週木曜日に体育館2階で練習しています。大学から合気道を始めた部員がほとんどなので、初心者大歓迎です。夏休みには、千葉県の館山で合宿を行っています。私たちは、いつでも温かくあなたをお迎えいたします。

バレーボール部

■バレーボール部

無理のない程度に楽しく体を動かすことを目的としています。未経験者でも大丈夫。大勢でバレーボールを楽しみませんか。

バスケットボール部

■バスケットボール部

毎週木曜日放課後に体育館での活動しています。経験者と初心者は半々くらいで、未経験でもなじみやすいフレンドリーな部活です。夏期休暇には合宿があり、他にも季節毎にバスケットボール部独自の催し物が盛りだくさんです。たくさんの方の入部待ってまーす。

同好会

ダンス同好会

■ダンス同好会

踊るの大好き!ワイワイするの大好きな方ぜひ来て下さい。初心者でも大丈夫!みんなで仲良く楽しく活動しています☆かけもちでも大歓迎です。一緒に楽しくおどりましょう(*´∀`*)待ってます!!

バドミントン同好会

■バドミントン同好会

私たちバドミントン同好会は、毎週月曜日に活動しています。練習内容は、基礎練習から試合形式での練習まで。大会に向けて頑張っています。興味のある方は、ぜひ見学に来てください。

軽音楽同好会

■軽音楽同好会

私たちは、軽音楽同好会です。軽音楽と聞いて、どんなイメージを持ちますか?ピンとこない人も中にはいると思います。軽音楽同好会では、バンドを組んでライブをやります。初心者も多いので気軽に入れると思います。大学で、楽しみたい、変わりたいと思うあなた!?新しい自分を見つけて思い出を作りましょう。

あぐり

■あぐり

あぐりは、プランターでの野菜栽培やお米づくりをしています。昨年は農家のお手伝いにも行き、自分たちの手で育てる難しさと喜びを楽しみながら学んでいます。今年は手作りの腐葉土での野菜栽培に加え、大学の美化にも力を入れていきたいと思います。農業(野菜)や自然とのふれあいに興味のある方はぜひ見学に来てください。

NowPrinting

■ソフトテニス同好会

学校近くのコートを借りて活動しています。初心者、経験者、男女問わず仲良く活動しているので興味のある方はぜひ来て下さい!

フットサル同好会

■フットサル同好会

私達フットサル同好会は、週に1日火曜日に活動しています。部員は男女合わせて約20名ほどいます。初心者の方も多くいますが、経験者が細かく丁寧に教えてくれる楽しい雰囲気でやっています。チーム力のUPのために学外の大会にも参加しています。

野球同好会

■野球同好会

私達野球同好会は、初心者、経験者、男女混合で活動をしています。興味のある方は、一緒に野球をやりましょう!

聖栄ピアヘルピングワークス

■聖栄ピアヘルピングワークス

聖栄ピアヘルピングワークスは、ヘルピングスキルを身につけたメンバーが学内外の方々をヘルプする活動を行っています。活動は毎月のヘルピング活動と、例会及び年一回の合宿があります。また、同好会メンバーの親睦を図るため、年度末に納会を行っています。

パン同好会

■パン同好会

私達パン同好会は、付きに1~2回、自分達で好きなパンを作っています。一から皆で一緒に楽しく作っています!!興味のあるかたは是非、一度参加しに来てください!

吹奏楽同好会

■吹奏楽同好会

私達は、週3回活動しており主に水曜日に合奏を行っています。まだまだ楽器が足りませんが、ある楽器で地道に練習しています。個性豊かなメンバーの集まりで合奏中でも和気あいあい。管理と食品、また学年の壁も無い仲良すぎるサークルです。初心者もいればもちろん経験者も!興味があったら見に来て下さい。

サッカー同好会

■サッカー同好会

こんにちは!サッカー同好会です。私達は毎週水曜日の放課後、体育館で練習しています。初心者ばかりですが、男女共に仲良く、楽しくやっています。人数が少ないのでサッカーが好きな方、運動したい方…大募集しています。よろしくお願いします。

伝統洋菓子研究同好会

■伝統洋菓子研究同好会

2012年春にできた新しい団体です。タルトやムースから菓子パンまで本格的な洋菓子をお店と同じ材料で作っています。最大の特徴は計量から仕上げまで全て一人でひとつ完成させる実習スタイル♪グループ作業じゃないから集中できるし、達成感が違います◎設備充実の実習室で本気のお菓子に挑戦しましょう!!

ボランティアの会

■ボランティアの会

私達『ボランティアの会』は毎月秋葉原の献血ルームでのボラティア活動を行っています。献血の呼びかけやルームの方の簡単なお手伝いをするだけなので誰でも出来ます!他大学の学生と一緒に行うボランティアイベントにも参加しているので、ボランティア活動に興味のある方、学外の友達が欲しい方も一緒に活動しましょう!

バックナンバー

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2022 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP