東京聖栄大学 学友会 部・同好会活動

平成22年度 学友会 部・同好会説明会

説明会会場風景

平成22年4月19日(月)、講堂にて学友会 部・同好会説明会が行われました。学友会では右記のパンフレットを作成し配布しました。各部・同好会は新入生の勧誘の為、熱心な説明とアピールを行いました。

説明会パンフレット
説明会会場風景

説明会会場風景

説明会会場風景

学術研究部

食品加工部
食品加工部
私たち食品加工研究部は、毎週411実習室に集まり加工食品の製造をしています。今までに、味噌、ジャム、麺類、豆腐、こんにゃくなどを作りました。原材料から食品を加工して加工食品のルーツを知ってみませんか?夏休みには工場見学や合宿などを行います。部員は随時募集中です。私たちと一緒に加工食品を作りませんか?
食品化学部
食品学研究部
食品に含まれる成分を様々な機器を用いて測定しています。固いイメージがありますが、そんなことはありません。素朴な疑問を化学的に追及し新しい発見を期待して実験を行っています。未来の化学者が皆さんをお迎えいたします。ぜひ覗いてみてください。
調理実習部
調理実習部
大学祭では1年間の実績・研究の成果を発表します。楽しく料理について学ぶことが目標。先生の指導もありますので料理が上手になりたい人にはピッタリです。

体育部

硬式テニス部
硬式テニス部
コーチを迎えて練習に励んでいます。夏休みには合宿で腕を磨いています。大学祭では恒例のおでん屋を出店しています。美味しいですよ。
合気道部
合気道部
私たち合気道部は、毎週木曜日に体育館2階で練習しています。大学から合気道を始めた部員がほとんどなので、初心者大歓迎です。夏休みには、千葉県の館山で合宿を行っています。私たちは、いつでも温かくあなたをお迎えいたします。
バレーボール部
バレーボール部
無理のない程度に楽しく体を動かすことを目的としています。未経験者でも大丈夫。大勢でバレーボールを楽しみませんか。
バスケットボール部
バスケットボール部
バスケットボール部は、男子12名、女子8名で活動しています。初心者、経験者に関わらずバスケを楽しむことをモットーに男女仲良く練習しています。現在、部員を大募集しています。男女問わず、初心者でも大歓迎です。体育館でお会いしましょう。

文化部

華道部
華道部
こんにちは。華道部です。主な活動内容は、押し花を使った小物作りや懇談会等です。文化祭では、お茶菓子、押し花の作成、販売をします。自分たちで生けた花も展示します。活動日は毎週金曜日です。部員全員の仲が良く、和気あいあいとしています。いろいろは情報交換も出来ます。是非来て下さい。

同好会

ダンス同好会
ダンス同好会
ダンス同好会は毎週火曜日に体育館2階で活動しています。昨年三年生が引退して、同好会には一年が数名しか所属していませんが、昨年以上の出来になるようにと気合いが入っています。部の大半は初心者ですので興味のある方も経験者も大歓迎です。大学に入ったら是非見学しに来て下さい。
バドミントン同好会
バドミントン同好会
私たちバドミントン同好会は、毎週月曜日に活動しています。練習内容は、基礎練習から試合形式での練習まで。大会に向けて頑張っています。興味のある方は、ぜひ見学に来てください。
軽音楽同好会
軽音楽同好会
私たちは、軽音楽同好会です。軽音楽と聞いて、どんなイメージを持ちますか?ピンとこない人も中にはいると思います。軽音楽同好会では、バンドを組んでライブをやります。初心者も多いので気軽に入れると思います。大学で、楽しみたい、変わりたいと思うあなた!?新しい自分を見つけて想い出を作りましょう。
あぐり
あぐり
あぐりは、プランターでの野菜栽培やお米づくりをしています。昨年は農家のお手伝いにも行き、自分たちの手で育てる難しさと喜びを楽しみながら学んでいます。今年は手作りの腐葉土での野菜栽培に加え、大学の美化にも力を入れていきたいと思います。農業(野菜)や自然とのふれあいに興味のある方はぜひ見学に来てください。
ソフトテニス同好会
NowPrinting
学校近くの小学校で地域の皆さんと一緒に活動しています。活動日は主に土・日曜日で、のんびりと活動中です。
フットサル同好会
フットサル同好会
フットサル同好会は、毎週火曜16時20分から20時まで活動しています。経験、未経験問わず男女共ににぎやかに活動しています。内容は試合形式の練習をしています。先輩達も優しく、気軽に楽しめる同好会なので、みんなの参加を待ってます。
野球同好会
野球同好会
発足したばかりで、人数が少ないながらも頑張っています!今年は、練習試合を通じて他大学との交流を深めていきたいと考えています。野球が好きな人なら、どなたでも大歓迎です。
聖栄ピアヘルピングワークス
聖栄ピアヘルピングワークス
東京聖栄大学ピアヘルピング同好会は、ヘルピングスキルを身につけたメンバーが、学内外の方々をヘルプする活動を行っています。活動は、毎月のヘルピング活動と例会及び年一回の合宿があります。また、同好会メンバーの親睦を図るため、年度末に納会を行っています。ただし、入会は2年生からになります。
パン同好会
パン同好会
月に1~2回、自分達で好きなパンを作っています。皆で一からワイワイとやっているので、興味がある方は是非、体験に来てください!!
剣道同好会
剣道同好会
聖栄大のイケメンパラダイスです。竹刀は10本ありますが7本は使用済みです。3本の未使用品を握ってはみませんか。男女問わず待ってます。
吹奏楽同好会
NowPrinting
こんにちは!東京聖栄大学吹奏楽同好会です。吹奏楽同好会は今年3月にできたばかりの同好会です。週に1回活動しています。人数もまだまだ少なく、楽器も不十分な状況ですが毎週楽しく過ごしています。そして‘定期演奏会を開くこと’が今の吹奏楽同好会の目標です。道のりは長いですが、この目標に向かって1歩ずつ近づいていけるように頑張っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
女子サッカー同好会
女子サッカー同好会
初めまして。女子サッカー同好会です。私達は週1・2回活動を行っております。全員初心者で楽しく活動しています。人数がとても少ないので、大募集しております。楽しくやりたい方、大学生活をenjoyし、青春したい方、私達と楽しみましょう。よろしくお願いします。

バックナンバー

お問い合わせ

東京聖栄大学へ

©2022 Copyright Tokyo Seiei College Gakuyukai.All Rights Reserved.

TOP