Information & News

「かつしかの元気食堂」新作「元気がでるメニュー」試食会&「元気食堂でウエイトコントロール」栄養相談コースの実施について

2016/09/26

平成28年9月22日(木・祝)正午より、本学に於いて「かつしかの元気食堂」、新作「元気がでるメニュー」試食会が開催されました

初めに多目的ホールにおいてオープニングセレモニーが行われました。松本信二学長の挨拶の後、葛飾区健康部長(葛飾区保健所長兼務) 中西 好子氏より、「かつしかの元気食堂」は葛飾区の健康推進に係る重点事業であり、3年目の今年度には認定店は52店舗に拡大したこと等、地元の方々と本学の協力に対し感謝の意が述べられました。次に、本日試食される審査会を経て厳選された新作メニューを考案した学生代表2名が、メニューの説明を行いました。

続いて、会場を給食経営実習室に移し試食会が行われ、各テーブルから明るい笑い声が聞かれる楽しい試食となり、試食後アンケートを提出戴き会は終了しました。

試食会の参加者の内で、葛飾区の事前の申し込みにより選ばれていた、個人ではどうしてもウエイトコントロールが難しい方など約10名に対して、本学3階の臨床栄養学実習室にて、第1回「元気食堂でウエイトコントロール」栄養相談コースが実施されました。相談コースでは、本学教員(管理栄養士)が測定器等を使いながら参加者の個別栄養相談についてのアドバイスを行いました。

 

←前へ

↑一覧へ

次へ→