聖栄ムービー

第10回食育推進全国大会 in すみだ2015

「夢をカタチに!未来につなぐ豊かな食育~手間をかけて”食を育む”人とまち」をテーマに東京都墨田区で、第10回食育推進全国大会が開催されました。。本学も地元葛飾区保健所と合同ブースを開き、本学が協力する葛飾区の食育推進プログラム「かつしか元気食堂」「かつしか知っ得メモ」の紹介をしました。又、大会運営ボランティアとしても多くの学生が参加しました。大会期間中は食育をテーマに、様々なシンポジウムやセミナー、各種教室が開かれ活況を博し幕を閉じました。

「かつしかの元気食堂」推進事業にて東京工芸大学とコラボレーション

「かつしかの元気食堂」推進事業の一環として、ヘルシーメニューの開発・ヘルシーメニュー集の制作を行いました。

本学がメニューの制作を行い、東京工芸大学写真科の皆さんにスチルを撮影していただきました。

平成26年度 聖栄葛飾祭 動画

イベント・特別企画編

葛飾区後援で行われた学園祭「聖栄葛飾祭」。地元との方々の栄養・食生活の相談をはじめ、毎年、様々なイベントや企画が盛りだくさん!恒例の餅つき、連携事業の紹介、食育イベントのサンデークッキング、サークル活動のステージ等々、ぜひ一度お越し下さい!

美味しい模擬店編

平成26年度の学園祭のテーマは「一食入魂」。クラス、サークル、研究室などで模擬店や自家製ジャムなどたくさんの美味しい商品を販売やレストランなどで美味しい商品を提供しています。