教育研究充実募金のお願い

理事長挨拶

学園をお支えくださる皆様へ

理事長 福澤美喜男理事長 福澤美喜男

謹啓

皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。本学の維持発展に関しまして、平素より種々ご高配を賜り暑く御礼申し上げます。

本学は平成17年4月聖徳栄養短期大学を改組して東京聖栄大学を創立以来、社会の急激な変遷に対応して、着々と健康・栄養・食品の教育に関わる大学としての基盤整備確立に努力し、その成果を挙げてまいりました。
これは偏に皆様方のご支援ご協力の賜物と感謝いたしております。

現在、新型コロナウィルス感染症は、緊急事態解除後も新たな感染者が確認されています。

本学におきましては、新型コロナウィルス感染防止の観点から、学事日程の変更及び面接授業に代えて遠隔授業を行うなど、大学生活を安全安心に過ごすための保健管理や環境衛生を良好に保つような取組を進めております。

さて、本学では、かねてから教育研究の充実を図り、更なる高度化推進を実現するため、「教育研究充実募金」を行ってきました。この寄付募金は財政基盤の強化の一環として、広く内外の学園関係者に呼びかけ、積極的に募金活動を実施いたしており、例年募金にご協力くださいまして誠に有難うございました。

つきましては、現在新型コロナウィルスによる厳しい社会・経済情勢のもとでのお願いで誠に恐縮ではございますが、何卒、ご理解賜り、別途掲載の「募金要綱」等をご覧頂きまして、この寄付募金にご協力くださいますよう衷心よりお願い申し上げます。

なお、この寄付募金は、個人の場合は特定公益増進法人への寄付金として所得税法による減免措置が受けられます。

また、法人の場合は日本私立学校振興・共済事業団の受配者指定寄付金として全額、損金に算入することができます。

謹白

学校法人 東京聖栄大学 理事長
福澤 美喜男

募金要綱

お問い合せ先

〒124-8530 東京都葛飾区西新小岩1-4-6
学校法人 東京聖栄大学 総務部 財務課
TEL.03-3692-0211(代表) FAX.03-3692-0213